ねぎまのミニマルライフ

ミニマルライフって最高

今日からBLOG始めます

初めまして!!

まゆくらです。

 

このブログはどんな人が見てくれるのだろうか、そもそも見てくれる人なんているのだろうか、、、。

なんて思いながらもずっとやりたいと思っていたブログを

今日から始めました!

 

 

何でブログを始めたかというと理由はいくつかあって、

・語彙力を身に付けたい

アフィリエイトに興味がある

・1日1日に意味を持って過ごすため

・気軽にできる何か新しいことを始めたい

 

私は今まで何かとやりたいと思っていてもなかなか行動に移せないなんてことばかりの人生でした、、、。

 

このように感じさせられた大きなきっかけは、

実は昨日、とあるセミナーに参加し、そこで”「成功」の反対語は何か?”という話がありました。

その答えは「失敗」なのですが、

「成功」と「失敗」は良いこと。

挑戦するからこそ「成功」も「失敗」もあるのであって、

挑戦しないことに問題があるとそのセミナーで話がありました。

 

挑戦しなくては自分の優れている点、劣っている点になかなか気づけない。

たとえ失敗したとしてもその失敗が財産になる。

 

他の話を聞いていても何だか自分に突き刺さる内容がたくさんあって、

このままでは平凡な人生で終わってしまうのではないか、、、!

と感じました。

 

そこでようやく決意して、やりたいと思ったことにはまず挑戦してみるという気持ちのよ〜うやくなり、このブログを始めました。

 

これが、今このブログを書いてる理由です。

 

ブログの他にもチャレンジしたいことが

たくさんあるし、勉強したいこともたくさんあります!

 

諦めていた夢に向かってもこれから頑張って行きたいなと思っています。

 

今はとにかく力を身に着けること!

自己投資を惜しまないで、いろんなことに挑戦して行きたい!

何事にも前向きに頑張りたいです!

 

 

、、、文字を書くことが苦手で変な内容になってしまいましたが、、、

一年後に見返してみて成長したな〜なんて思える日が来ることを願っています(笑)