ねぎまのミニマルライフ

ミニマルライフって最高

【公演レポ】松倉海斗Summer Paradise 2020 セットリスト

f:id:jyanimato:20200808175533p:plain

感染症拡大の影響で開催が不安視されていたSummer Paradeseですが、今年も開催されました!ネット配信という形ではありましたが、配信ならではの”デジワ”を使った新たな試みもあり2020年も楽しい夏の開幕です!

 

 

日付

2020年8月8日(土) 12:00 / 15:00 / 18:00 

 

バックJr.

少年忍者(川崎皇輝・ヴァサイエガ・北川・織山・黒田)

 

セットリスト

01 LIFE〜目の前の向こうへ〜/関ジャニ∞

いきなりアップから始まる。ついにソロコンサート開幕!夢でも見ているのか…??12時公演では一部歌詞間違えちゃったけど、プレッシャーの中よく頑張ったよ…!

 

02 自分のために/TOKIO

まだソロ魂の現実が夢のよう。

 

〜映像〜

ストーリーテラーとなって英語で話す。これから物語が始まるかのような演出。

 

03 夢のHollywood(●)

映像が流れている間に黒と白の衣装を着替えて登場。お馴染みのこの曲を松倉くんげメインとなって歌い上げるこの感覚なんだろう…。

 

04 Secret Code/Kinki Kids(●)

紫と赤のライトのなかで舞う姿に大人っぽさを感じた。いつの間にこんな大人になった!!?

 

05 Street Blues/関ジャニ∞

上着を脱ぐ。バーにいるみたいな感じ。キャンドルとかハットのかかったスタンドがセットとしてあって、途中からそのハットを被って歌い上げる。しなやかで華麗なダンスと歌声がとっても綺麗。

 

06 pure

はい、きました〜!赤のアコースティックギターで弾き語り。

 

〜ダンス〜

オレンジのライトに灯され、目に見えない何かと戦うようなダンス。最後は全てを出し切ったかのように地に倒れて証明が暗転。表現力の塊を感じた。

 

07 Panic Disorder/堂本剛

激しさと切なさを感じる。全身で思いを表現している。

 

〜映像〜

 

08 NEVERLAND/堂本剛(●のみ)

少年忍者が歌い終わって、旗を持ち頭に羽をつけてローラーで滑りながら登場。半裸にデニムのジャケットがダサい。そのまま少年忍者に絡む。うまく滑れていないところが可愛い。少年忍者の後ろで地味に転んでなにもなかったかのように立ち上がろうとするの可愛過ぎてズルい。

 

09 パラダイス銀河/光GENJI(●)

歌詞「胸の林檎をむく」のところで仕草をまねるのが可愛い。慣れないローラーでフラフラして今にもステージから落ちないか不安…!でも一生懸命頑張ってる感じが愛おしい。

 

10 ジェットコースターロマンス/Kinki Kids(●)

少年忍者と1列になってローラーで滑るところで、先頭ではなく後ろから2番目で滑る。少年忍者のメンバーと馴染み過ぎて主役じゃないみたいで笑った。

 

11 Ho!サマー/タッキー&翼(●)

ザ・ダサ可愛い。ローラーで3回転して膝から床に崩れ落ちる。

 

〜ミニMC〜

歌い終わってローラーは疲れたと言ってベリベリ脱ぐ。次の曲の衣装に生着替え。

「神様どうか僕の願いかなえてください」と言って次の曲へ。

 

12 Kis-My-Colling!/Kis-My-Ft2(●)

少年忍者がトラジャメンバーのお面をかぶって登場。教区が終わってバックが捌ける時に「待ってトラビス!」なんだか悲しそう。

 

〜MC〜(●)

「ストーリー性のある演出にした」とのこと。MCは終始ぎこちないのと、水飲みすぎ。謎に下手から上手に向けて側転(約6回)途中から少年忍者登場。

珍発言「視点がウサギ」(15時公演より)

 

13 秘密/二宮和也(●)

クリエで初めて披露したソロ曲。懐かしさと嬉しさで不意に涙がでた。大人になったね…!松倉くんの青春時代を思い出した。

 

14 手と手

おうち時間で何かできないかと思って作詞作曲した曲を披露。こちらも赤のアコースティックギターで弾き語り。歌詞が心に染みた。

 

15 街/堂本剛

松倉くんの人生の指針であり、辛い時に聴くという大切にしている曲。以前もトラジャの単独ライブで披露していたからまた見られて嬉しい。

 

〜映像〜

時間がまき戻るかのような映像。

 

16 Time/Kinki Kids(●)

黒い衣装にチェーンを巻き付けた衣装。切なくもかっこいい雰囲気。激しく動き髪がボサボサになる。15時公演ではちょいちょい髪を抑えて直すような仕草。

 

17 Fainally over/A B.C-Z(●)

この曲が来るとは思っていなかった。でもかっこいい。

 

〜映像〜

 

18 星を目指して/NEWS

白のタキシードのような衣装で登場。そして英語話してる…!おうち時間で勉強していたという英語をここで披露!切なさと儚さを感じる。

 

19 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜/嵐(●)

替え歌で「トラジャとみんなが集まったら」にきゅん!

 

20 Summer Paradise(●)

待ってました…!少年忍者とも絡み多めでみんな楽しそう。

名言「俺の一生の青春」

 

〜挨拶〜

先までのワイワイした雰囲気から一気に真面目モード。

 

21 Together Now(トラジャ映像)

途中からトラジャメンバーが映像で登場。まるでその場にいるかのような演出で最初びっくりした。最後は一人で階段の上から大きくバイバイ。

 

まとめ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#SummerParadise2020 #jno #Matsuku #TravisJapan

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿 -

松倉くんが夢にも見ていたソロコンサートいかがだったでしょうか。松倉くんの思い描く世界観を存分に表現していて思わずその中に引き込まれてしまいました!

今回のライブを通じて、トラジャが大好きなんだなって思わせてくれる言葉がたくさんあったり、改めて高い表現力を見せてくれたり…魅力を最大限に発揮した素晴らしいステージでした!